2012年8月10日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田



      
8月10日(金)は「癒しのお花会」でグループホームここから尼崎小田に行かせていただきました。
施設に行く途中の神崎川が太陽に照らされてギラギラに光っていました。言うまでもなく暑かったです。
本日の花材は朝鮮槙・チューベローズ・百合・花火のピックです。朝鮮槙が花火を連想させられるような感じに生けあがっています。花材は実際のお花を手に取ってお花の名前を皆で復唱するのですが、チューベローズは覚えにくい為、何度も繰り返し復唱しましたが、やはり覚えるのは大変なようでした。
近隣のヨウシャヤマゴボウの紫が夏の暑さを更に強調しているようでした。
メディケア・リンク株式会社・フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿