2012年9月27日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから新森公園



 9月27日は「癒しのお花会」でグループホームここから新森公園に訪問させていただきました。
門扉の周囲には職員が丹精込めて育てたお花でお出迎えてくれました。
今回のお花は孔雀草、ガーベラ、カーネーション、竜胆、フェニックス・ロベレニー、観月のピックでした。生ける準備として、ガーベラを包んでいるビニールの外し方や1本の竜胆を二本に分ける方法等、ちょっとした工夫をお勉強していただきました。9月30日は仲秋の名月です。観月のピックで完成したお花でお月見の準備も整いました。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿