2012年9月20日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園


 9月20日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問させていただきました。
施設に行く途中の服部緑地公園の萩の小路を見ると秋の訪れを感じます。
今回の花材はフェニックス・ロベレニー、鶏頭、竜胆、菊、小菊、秋祭りのピックです。
完成作品は、今回始めて参加された方が生けられました。お花が大好きな方で、「私はお花とお話しをするんです。お花があると(部屋)と嬉しいです。」と穏やかな笑顔で話されていました。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿