2012年11月22日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町



11月22日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問させていただきました。玄関には冬のお花、パンジーがかわいらしく咲き揃っていました。
今回のお花のテーマは「紅葉」です。グラジオラスの伸びやかさが林を思わせるような、そして紅葉を連想し、その景色を想像していただけると秋の深まりを感じていただけるのではないでしょうか。
今回は、ジャンケンで勝ったかた2名にガーベラ1本づつプレゼントしました。このジャンケンは結構盛り上がりました。勝っても負けても、お花がいけ終わる頃には「お花は、かわいい」と思わず声が出て、愛おしそうにほほ笑んでおられる方もおられました。
いよいよ次回は年の瀬です。風邪に負けないでお元気な皆さんとお会いしましょう!
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿