2012年12月27日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町



12月27日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問させていただきました。玄関のデイジーのお花を撮っていると玄関前の道路にはバスが何台も停まり、たくさんの人が降りてきていました。それは東大阪の年末を象徴するラグビーの試合のためだそうです。
お花ではお正月らしい花材と干支と寿鶴のピックで新年を迎えていただけるような作品を生けていただきました。葉ボタンを開花させる技に挑戦していただきました。簡単な方法ですが、知っていると少し徳した感じで嬉しくなりますね。
今年度の締めくくりのご挨拶をさせていただくと、年末のご挨拶がいつまでも続き施設の中がご近所の皆様の風景に見えました。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿