2012年12月7日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




12月7日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問させていただきました。
ここ最近、急激に寒くなりましたが、施設の皆様からはお元気にお迎えをしていただき、寒さが飛んでしまうようでした。
今回のお花のテーマは「師走」です。車の渋滞で慌ててご訪問させていただいた私に、入居者の方々が「字のごとく先生も走ってるね。」と思いやりを感じる暖かいお言葉をかけてくださいました。認知症があっても安定した生活のなかには、いままでのような普通の日常がここにはありました。
今回の作品は、最後にフェニックス・ロベレニーを自由に生けていただくのですが、お写真の作品は斜めに使った事でやわらかく大きな作品になりましたね。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿