2013年3月28日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町




 

3月28日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問させていただきました。
今回のピックの文字は「山笑う」にしました。「山笑う」の意味は草木が萌え始めた、のどかで明るい春の山の様子を言いますが、山が笑っているとは素敵な表現ですね。お花を通してこんな様子を思い浮かべていただけると嬉しいです。
お花の会も何とか形になってきました。器は安定感があり管理しやすく費用面も考慮し、お花は高齢者の方々にも生けやすいタイプのもの、白内障などがあっても綺麗に見える色あい、生け易い花態、ピックの文字で季節感を表現するなどの形が定着してきました。ここに至るまでにはお花屋さんのご協力などのお陰で入居者の皆様に喜んでいただける会になりました。いつも楽しみにしていただいている吉田本町の皆様の笑顔はまさしく山笑うの様子です。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会]講師:後藤やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿