2013年4月25日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町





4月25日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問させていただきました。
施設を訪問する途中の景色は、桜の季節が過ぎ、躑躅が新緑の葉と共に鮮やかなお花を咲かせていました。
今回のお花は、最後にモンステラの葉を自由に生けていただきましたので、この葉の使い方で随分表情が個性的になりました。仕上げに若葉のピックを添えて爽やかな作品になりました。
完成作品はすぐ皆様のお部屋に飾っていただくのですが、ご自分で運べる方は大切そうに持っておられる姿に愛おしさを感じます。お水を足して、長く楽しんでいただきたいですね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿