2013年4月5日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




4月5日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問させていただきました。
快晴のこの日は、この施設の花壇や植木のお手入をされておられるボランティアの出崎様にお会いしました。ビオラは種から育てたり、挿し木で育てたりと、いつも花壇には季節のお花が生き生きと咲いています。綺麗な花壇には陰で支えておられる方々がおられた事を始めて知りました。
本日の花材に出崎様の育てたノースポールを加えていただく事になり、こでまり、チューリップ、スターチス、花見のピックで、生けあげました。こでまりの枝振りはさまざまで、そのぶん個性豊かな作品が完成しました。彩の鮮やかなお花を前に、入居者の皆様は、きれいの言葉とほほ笑みが溢れていました。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿