2013年8月2日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




8月2日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問させていただきました。行く途中の淀川の景色は、夏の雲が大きく広がっていました。
施設に到着すると、花壇の中にきゅうりの畝があり、見るとみずみずしい実がなっていました。収穫が楽しみですね。
さて、今回の花材は、パンパス、フェニックス・ロベレニー、トルコギキョウ、アスター、花火のピックです。完成した作品を見て、「パンパスは打ち上げ花火で、他のお花は花火がポン、ポン上がっているようですね。」と、職員の方が入居者様に分かりやすいようにお伝えていました。
今日は、二名の入居者様のご家族様が来られていました。お写真はその時の様子を写しています。かけがえのないお母様に寄り添う様子は、とても微笑ましいですね。同時にそんなご家族様を暖かく迎え入れる施設の職員の方々の優しさも感じとれますね。
それでは、お花の元気の気をもらって暑い夏を乗り切ってください。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい



0 件のコメント:

コメントを投稿