2013年8月8日木曜日

「癒しのお花会」グループホーム ここから緑地公園



8月8日は「癒しのお花会」で「グループホーム ここから緑地公園」に訪問させていただきました。
暑さ厳しい折、こちらの施設では玄関を入ると、花壇に滝を思わせるお洒落な演出でお出迎えされます。水が落ちる様子とその音から涼を感じることができますね。
さて、今回のお花は、花火をイメージして生けていただきました。7~8個の蕾を付けた百合はバランスを取るため低めに中央に垂直に生けていただきました。そこに鶏頭の赤、女郎花の黄色で花火があちこちでボーン!ボーン!と上がっているように生けていただきました。玉シダは、個性的に自由にお好みで生けていただき、花火のピックを添えて完成です。赤、白、黄色の色鮮やかな花火を連想するような作品になりましたね。後日、本物の花火でも楽しまれるそうですよ。
お花の元気の気を貰って、夏を思いっきり満喫していただきたいですね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿