2013年8月9日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田




8月9日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問させていただきました。
連日の猛暑でも施設の玄関脇を彩る大きな木の緑を目にすると爽やかな気分になりますね。
今回のお花のテーマはピックの文字の花火です。花材は百合、女郎花、鶏頭、タマシダです。秋の七草に女郎花がありますが、実は女郎花の女に対して男になると男郎花(おとこえし)と言うものがあります。違いはお花が白いものです。このお花がより一層、花火を演出してくれています。
お盆前でお花が高騰するなかでも、こんなにたくさんのお花を組んでくださったお花屋さんに感謝しています。お陰様で花火を連想できるような素敵なお花に入居者の皆様もご満足していただけたようです。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 [癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿