2013年9月11日水曜日

グループホームここから南千里 「みんなで作るちらし寿司」

9月11日
 予定はしていなかったのですが、、
夕食の メニューが ちらし寿司であったため、
ご飯が炊けた、という段階で ハプニング的に
入居者の皆さんにも調理に参加していただくことにしました!

 まずは厨房のある2Fの皆さんに酢飯をつくってもらいました
  ↑
ウチワが見当たらない?ので、
ファイルで あおいで もらいつつ
混ぜまして、、
1Fでは金糸タマゴ等の具材を
のせてもらいました↓

作業の冒頭に 落ち着いた口調で
「何皿いるの?」
と尋ねられまして
“ピザ”を切り分けるように
桶の酢飯を等分されてから
各皿に盛られました。
.............年配者さま ならではの手際が
とても勉強になりました(^^)
グループホームここから南千里‎
吹田市山田南52−11

0 件のコメント:

コメントを投稿