2013年9月13日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ



9月13日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問させていただきました。
涼しい日が続いたためか今日の残暑は身体に応えます。それでも季節は秋を感じているようで、7月にご紹介しました玄関横のポプラの実は成長し、重みで枝がしなるようになっていました。
さて、来週の19日は仲秋です。美しい日本の風習であるお月見を更に想像豊かに楽しんでいただけるようなお花を生けてみました。
花材の風船唐綿は初めて見る方ばかりでしたが、この風船状の形が面白くて、生けてさまになります。竜胆のピンクも珍しく、幾つになっても始めてみるものや珍しいもは、目が輝きますね。フェニックスの揺れる様子は芒にも似て、それに観月のピックを添えると完成です。これに月見団子があれば言うことなし・・・・って感じでしょうか。
秋の夜長を楽しんでいただきたいですね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師 後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿