2013年10月11日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田




10月11日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問させていただきました。
施設の駐車場入り口の所にはコンクリート」で敷き詰められた僅かな隙間からセイタカアワダチソウが窮屈そうに咲いていました。10月とは思えない暑さですが、秋のお花なんですよね。
さて、今回のお花は香の素敵な百合を中心に生けていきます。珍しい白の竜胆はお花の節のところで二本に分け、たくさんついたお花の小菊は枝分かれのところで長短を付けて切り分け、百合の足元を懐のように生けていきます。赤で縁取ったドラセナでお花全体を引き締めます。それに鱗雲のピックを添えて季節感を演出したら完成です。
完成作品を前にご感想をお尋ねすると「きれい・・・いいね・・・」と言葉を詰まらせながら、涙ぐんで喜ばれていました。きっとお花がこころを潤してくれたのでしょうね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会]講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿