2013年11月8日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田




11月8日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
急に寒くなり一気に紅葉も始まり冬の到来です。そんな中にも花壇には小さなお花が頑張って咲いていました。
さて、今回のお花の中には名前もお花も初めてと皆様が口をそろえて仰るものは「カンガルーポー」です。名前の通りカンガルーの脚に似ているところから付いた名前だそうです。このお花をとても不思議そうに見られる様子が印象的でした。
入居者様が生けられた作品はとても大らかな感じがしますね。
完成作品のご感想を尋ねると「綺麗としか言いようがないわ。」、「素敵」「お洒落な表現ですね」、「しっかりしてる。」「グラジオラスが堂々としてるのでそう見えますね。」と、作品を前に会話が弾みました。
建物に囲まれた施設でも紅葉の文字は皆様の想像をふくらませていました。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿