2013年11月7日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里




11月7日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
厚い雲に覆われ、雨交じりのお天気です。その合間を縫って、銀杏並木の紅葉の様子を撮ってみました。
さて、今回のお花は高齢者の白内障などの方にはスリガラス越に見えるといわれる方にも綺麗に見える色鮮やかな色彩の組み合わせになっています。完成作品を前に目を丸くして「綺麗!」「良いお花やわ。」などと思わず声が出てしまったり、生ける前は気が向かなかった方も自然と笑顔に変わっていたり・・・綺麗なお花を前にすると素直な表情が現れるのでしょうか。お花の凄さをまた改めて感じました。
施設の周りには銀杏並木が連なっています。当たり前の風景が紅葉するとまた違った景色に映ります。季節の移り変わりを贅沢な環境で楽しめそうですね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会]講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿