2013年12月6日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田




12月6日は「癒しの花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
玄関のシンボルツリーが大きくなりました。開設当初から比べると約倍ほどに成長したように思います。ここにも歴史を刻んでいますね。
さて、今回の作品は二本のフェニックス・ロベレビーを左右に広げて作品の大きさを決めていきます。次に菊で中心を決め、ニュアンスカラーのカーネーションとスターチスでバランスを見ながら作品全体を完成させます。そこに師走のピックを加えて季節感を表現します。お写真の作品はフェニックスが両手を大きく広げたような使い方が芸術的ですね。
完成作品を愛おしそうに眺める入居者様の様子に改めてお花に感謝したくなります。そんな皆様がお元気でよいお年をお迎えくださるよう念じております。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会]講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿