2014年1月16日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園



1月16日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
皆様の花材を束にしたものを真上から撮ってみると非常に華やかです。
今回のお花は、菜の花をご覧になって、「もう菜の花?」の声が聞こえてきました。春のお花として認識しておられるのですね。生けあがったグラジオラスは蕾ですが、咲き始めると鮮やかなオレンジ色に黄色の菜の花とピンク色のスターチスで大寒を忘れるような華やかなお花が楽しめることでしょう。
乾燥するこの季節に、お花を楽しめるうえに花器に水を張ることで居室に適度な湿度も与え一石二鳥の効果がありますね。

PS:前回のお正月の注連縄飾りは大変ご好評と職員の方々からお聞きしました。ご自宅にお持ち帰りになられたご家族様もおられるそうです。とても嬉しいお話を伺うことができました。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿