2014年1月23日木曜日

「癒しのお花会」グループホーム ここから吉田本町




1月23日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
玄関には紅白の立派な葉ボタンの寄植が一対飾られていました。このお花があることでお正月がより一層華やいだことでしょうね。
今回のお花は、三種類の菊とスターチスで枝裁きを駆使して花数を増やしました。そこにユニークな形のクッカパラ二本を加えて個性的に生け挙げていただきました。この二本が加わる事で作品がより大きなものになりました。そこに季語の「大寒」のピックを添えて完成です。
完成した作品に皆様は大変喜んでいただけたようです。更に[大寒」の文字で季節感を感じていただけると楽しさがもっと膨らみますね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿