2014年2月27日木曜日

「癒しのお花会」 グループホームここから吉田本町




       

2月27日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
今回は雛祭をテーマにした作品にしました。
五節句ある中の3月の雛祭は「上巳(じょうし)の節句」と言い、女の子のすこやかな成長を祝う節句とされています。
雛祭と言えば桃と菜の花が必須ですね。そこにチューリップとアイリスが加わり、色とりどりで節句に相応しいお花になりました。桃の枝は桃畑をイメージして生けていただきました。
生けあがった作品に「ひな祭」のピックを加えれば完成です。
桃のお花に入居者の皆様は大喜びでした。

メディケア・リンク株式会社 フラワー 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい




0 件のコメント:

コメントを投稿