2014年2月6日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里

                                       


2月6日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
今回、施設様のご依頼により大きなリースをお作りいたしました。玄関を入ると1階フロア廊下の壁が正面に見えます。そこに飾るリースです。次回訪問時には飾られていて、シンボル的存在になっているかもしれませんね。
さて、今回のお花は早春に相応しい菜の花やアイリスが春を先取りしたような花材になっています。すかし百合は蕾ですが黄色の花が鮮やかに咲くのももう直ぐです。黄色と紫の落着いた色合いが上品に早春を表現しているのではないでしょうか。
立春を過ぎても寒さは厳しく、春が待ち遠しいですね。

ディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿