2014年3月14日金曜日

「癒しのお花会」グループホーム ここから加島Ⅱ




3月14日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
途中、道路際に咲く満開の梅を車窓から撮りました。梅の馨しいかおりが車中に漂った気になりました。
さて、今回は最初に前回は雪の影響で訪問できなかった事をお詫びしました。すると「待ち遠しかったです。」とお話してくださった方がおられました。他の方達も首を立てに振って同意されておられました。こんなに待ってくださっていた事を思うと嬉しさの感激と感動が込み上げてきました。
今月の季語は春光です。季語を予想してくださる方がおられますが、残念ながら当たりませんでした。そして、お花は季語にピッタリの花材が揃い、一つ一つの説明や生け方に会話が弾み和やかに生けた作品はスイトピーの香も加わって一気に春が訪れたようです。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿