2014年4月18日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里



4月18日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
こちらの施設の玄関アプローチはいつも綺麗なお花が植えられています。今回もパンジーなどのお花が色とりどりに咲き、手入が行き届いています。とても季節感があって和みますね。
さて、今回のお花は、ソリダスター、ガーベラ、デルフィニウム、ドラセナ、風光るのピックです。ソリダスターで高さを決め、ガーベラ二本とソリダスターで三角を作るように生け、デルフィニウムで空間を埋め、ドラセナを節毎に裁き足元と奥行きに使い、風光るのピックを加えて完成です。デルフィニウムが爽やかな風を運んでいるような作品になっていると思います。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿