2014年4月17日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園




4月17日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
こちらの施設は職員の皆様も入居者の皆様もとても「癒しのお花会」を温かく歓迎してくださいます。お花を用意していると「マー、綺麗なお花!」など声かけが絶妙で、ご挨拶が非常に丁寧です。ご挨拶は歓迎の意味もあり、何よりの”おもてなし”だと思います。
さて、今回のお花のテーマはピックにあるように「春風」です。デルフィニウムの爽やかなブルー
が春風を運んで来るような脇役のようですが、いい味を出している、そんな作品に仕上がりました。お花の会をしている間にも爽やかな風が窓越しに入ってきて、テーマが実感できました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿