2014年5月15日木曜日

「癒しのお花会」グルーホームここから緑地公園







5月15日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
今回の花材は菖蒲、菊、スプレーカーネーション、ユーカリ、新緑のピックです。菖蒲とカーネーションで5月の行事満載のお花になっているようですね。お花がたくさんありますので、いけるのに苦労しましたが完成作品はご覧の通り、一般のお稽古に引けを取らないくらい豪華になりました。そしてユーカリの香に癒され、やさしい緑に包まれた作品はピックの新緑が表現できています。
途中、ご家族様も来られ「お花があるのは、いいですね。」と色々なお話しをしてくださいました。
そして、職員の手作りおやつをいただきました。お店が出せるくらい、とっても美味しいです。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿