2014年5月2日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮



5月2日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
施設の花壇には春のお花が所狭しと咲き乱れていました。そこに、えんどうやそら豆もふくよかな実を付けていました。
今回のお花は花数も多く、小菊やスターチスは枝を裁きながら使い、玉シダは一本を半分にして使ったりましたので,本数が更に多くなり難しいところもありましたが、完成作品はとても華やかになりました。
五節句のご説明を加え、数日後の「端午の節句」を今回のお花と共に一層、楽しんでいただければ嬉しいです。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿