2014年5月22日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから新森公園



5月22日は「癒しのお花会」で「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。
施設の裏庭の花壇にはドクダミとゼラニウムが野にあるようにイキイキと咲いています。
さて、今回のお花はソケイ、ガーベラ、カーネーション、アスター、麦秋の文字のピックです。緑のカーネーションは初めて見たと仰る方が殆どでした。ソケイの緑に色鮮やかなお花が引き立っています。
「やっぱり先生に手を加えてもらうと、違うワー」と言っていただくと嬉しくなりますね。男性も楽しそうに生けておられる姿を見て更に嬉しくなります。そうこう言いながら皆様それぞれ個性的な作品が完成しています。お花屋さんの店頭にも並べてもらえそうですよ。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿