2014年6月13日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田



6月13日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
急に暑くなったこの季節にピンクのゼラニュームが花壇を賑わせていました。
今回のお花は、お花屋さんのご好意により見事なお花を揃えてくださいました。
ハイブリッド系の百合は大輪で香り豊かです。花器とのバランスを考えて、大きく使いたい百合をあえて短くし、百合の一輪を枝から外して、足元の正面に挿す事で作品を安定させました。ガーベラをちりばめ、レザーファンで足元を補い奥行きを作って、上品で華やかな作品に仕上げました。
入居者の方が完成作品をご覧になって「優雅やね。」と表現されていました。認知症の方であってもこんなに表現豊かです。素敵なお言葉でした。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿