2014年6月6日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮



6月6日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
こちらの施設では園芸ボランティアの方が見事なトマトを育てていました。たくさん生っています。
さて、こちらの施設の方は今日もにこやかに私達を迎えてくださいました。男性の入居者様もこの会のベテランとあって、いけ方や完成作品にもセンスが光っています。今回の花材はリアトリス、ガーベラ、カーネーション、ソリダスター、ドラセナ、青葉のピックです。リアトリスの特徴を生かして伸びやかに挿し、色とりどりのお花は中央にまとめました。緑のカーネーションには皆様も珍しいと感動され、それぞれのお花を表情豊かにまとめた作品にしてみました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿