2014年6月13日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ





6月13日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
今回も何時ものようにこの会を心待ちにしてくださっている皆様に迎えられました。
皆様のお花が大好きな思いが通じたよう花材が揃いました。
今回は二種類の組み合わせになりました。百合が白のカサブランカと真紅のガーベラとレザーファン、ピンクの百合と黄色のガーベラとレザーファンです。どちらの百合もハイブリッド系の香の良い大輪です。
いけ方のポイントは百合の一番下に咲いているお花を付け根から裁きます。後の枝は短めに裁き中央にいけ、最初に裁いた一輪を手前に挿し、ガーベラは百合の合間に三角形を描くようにいけ、レザーファンで足元と奥行きを作り、仕上げに蛍狩のピックを挿します。
皆様の作品の見事さがお写真からも見てとれますね。お花屋さんで販売できるような作品に仕上がり、皆様も表情からも満足なご様子がうけがえますね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿