2014年7月11日金曜日

「癒しのお花会」グル-プホームここから尼崎小田




7月11日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
暑さに負けず花壇のグリーンは勢いが良く、パワーを分け与えてもらえそうです。
今回のお花は、線香花火のようなリアトリスが華道に携わる者としては夏の象徴のような花材で、そこに鶏頭が加わり夏らしさ倍増です。取り合わせに菊で生けやすさと格が上がりました。添えのユーカリが全体を優しく包み、風を呼び込めばピックの「風鈴」の音色が聞こえてきそうです。
作品を眺める入居者様の微笑は癒しを感じますね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿