2014年7月5日土曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




7月5日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
今回の「癒しのお花会」は運営推進会議や家族会を開催するための企画として数ヶ月前から、施設様より何時もと違うかたちの「癒しのお花会」をいたいとのご相談を受けていました。そこで考えたのが、この日にご家族様と一緒に撮ったお写真や他の思い出のお写真を飾っていただけるように、フォトスタンドを使ったフラワーアレンジメントを作ることにしました。高齢者にとって綺麗に見えるはっきりとした色合いを夏らしく表現し、下準備に時間をかけることで、どなたが作ってもプロ並みの出来栄えが期待できる、そんな作品を作っていただきました。笑顔に溢れ、家族の労わりと温かい会話に包まれた、有意義な「癒しのお花会」になりました。
七夕飾りに託された皆様の願いが叶いますように!

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿