2014年7月17日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園




7月17日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
こちらの施設は、玄関アプローチに室外機が並んでいるのですが、それにお洒落な室外機用の柵で覆い、その上に季節のお花が植えられています。とても印象が良くなりますね。
今回のお花は、グラジジオラスを中心に生けた後は,竜胆と玉シダは1本を二つに分け、アスターは枝ごとに分けていけますので、完成作品が華やかなぶん手間と時間が掛かっているんです。たくさんのお花が入っていますが色合いが優しいため、涼やかな海を連想できそうな作品になりましたね。大きな作品に入居者の皆様は大喜びです。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿