2014年7月24日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから新森公園



7月24日は「癒しのお花会」で「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。
玄関の鉢植えのアロエが尋常ではない暑さにも負けず、何ともたくましい感じがして、いいですね。
こちらの施設は、岩男館長を中心としたスタッフと入居者様の一体感溢れる楽しさと和やかさを兼ね備えた雰囲気は、この施設の自慢にもなるところではないかと思っています。
今回もそんな雰囲気の中で、珍しいクルクマを中心に小菊と竜胆を枝わけしてバランス良く生け、フェニックスで涼やかに生け上げました。完成作品を見ているとクルクマが夕日のようで”夕焼”の景色が広がったようにも見えます。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿