2014年8月28日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから柏原




8月28日は「癒しのお花会」で「グループホームここから柏原」に訪問いたしました。
玄関の花壇にはオクラなどの夏野菜が植えられていました。オクラの優しい色合いのお花が暑さを和らげてくれますね。
今回は季語の法師蝉の如く、夏の終わりをお花で表現してみました。ドラセナは緑色のものも多いのですが、今回は赤いものを使っていますので、より表現できたのではないかと思います。そこに落着いた色合いのピンクの菊、クリーム色のガーベラ、瑠璃色のりんどうとの相性がいいですね。
こちらの施設ならではの各お部屋の入り口の飾り棚にお花を飾れば作品が一段と引き立ちます。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿