2014年9月4日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里




9月4日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
こちらの施設は玄関横にプランターを利用して、いつも野菜が植えられています。やはり夏はゴーヤでグリーンカーテンなんですね。今までにたくさん収穫されたのでしょうね。
さて、今回の季語は9月8日の「仲秋の名月」を控え、観月にしました。ドラセナの葉から覗くお月様をイメージしてみました。赤のドラセナとお花の色合いと菊にりんどう、鶏頭が秋らしく感じますね。作品と共にお月見を楽しんでいただけると嬉しいです。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿