2014年10月16日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園



10月16日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
今日は秋晴れの良いお天気です。近くの緑地公園にお散歩するのにも良い季節になりましたね。
さて、今回の季語はその「秋晴れ」です。花材の岩柳はユキヤナギの花が終わると”岩柳”と名前が変わることをご説明すると、何人かは関心するように深くうなずいておられました。お花が変化すれば名前も変わるとは、何とも情緒がありますね。その岩柳が紅葉した枝を使って秋らしい色合いのお花を皆様と楽しく生けました。職員の各利用者様の個性に合わせた誘導があるからこそ、一層楽しく活気に溢れていました。流石、介護のプロです!ね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿