2014年11月7日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮



11月7日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
行く途中の車窓からは街路樹の紅葉に目をうばわれていました。施設に着くと、入り口や花壇にはガーデンボランティアの方が丹精に育てられた菊の花が見事に咲いていました。
さて、いよいよ秋も深まり今回の季語は「深秋」です。ストックからカポックまでが二等辺三角形を描くようなイメージで生けてみました。フォーカルポイントには紅葉を思わせる鶏頭が効いています。そこに深秋のピックを添えて完成です。
入居者の方々の素敵な作品に職員の方の絶妙なお声かけが、お花にも会話にも”花”を添えていました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿