2015年1月9日金曜日

「癒しのお花会」デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄


12月22日は「癒しのお花会」で「デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。日を重ねるごとに参加者も増え、賑やかになってきました。
今回は、宣伝が行き届いていたのでしょうか、注連縄飾りを作るとあって皆様やる気満々と言った感じです。ダリアのお花の色をピンクと赤でご用意しましたが、他のものは良くみえるのでしょうか、「ピンクの方がええやん・・・」とか、職員のジョークも加わって賑やかで楽しい会話が弾みます。平成27年度の干支の未のピックも添えて、そうこうしているうちに注連縄飾りが完成すると、更に出来上がりの感想や評価で盛り上がります。喜びの声と満面の笑顔も見られます。
その後、持ち帰るために丁寧に大切そうに袋に入れておられました。
それぞれの飾り方で良いお年をお迎えください。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿