2015年1月9日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町



12月25日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
今回もお馴染みの「よ~お越し!岩おこし!」でお出迎えしてくださいました。
今年最後の「癒しのお花会」となりました。楽しみにしてくださっている入居者の皆様と注連縄飾りをお作りしました。ピンクの注連縄の中央にオアシスをセットし、そこに9種類の縁起物を挿して作っていきます。皆様、綺麗な作品を作りたいのでしょう、「これでいいですか?」などと呼ばれる回数が多かったように思います。その甲斐あって、素敵でご満足のいく注連飾りができたようです。
縁起物のなかの「扇」には「扇子の形状は末広がりに通ずるので縁起の良いものとされてきました。皆様が来年も末広がりな年になりますよう、良いお年をお迎えください。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿