2015年1月8日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから大枝公園


12月11日は「癒しのお花会」で「グループホームここから大枝公園」に訪問いたしました。
グループホームが目指す、正しく家族のような集まりのこちらの施設は何とも暖かな雰囲気なんですね。そんな方々と、今回は注連縄飾りをお作りしました。
注連縄にセットしたオアシスに9種類の縁起もの挿して作っていきます。その一つにお正月には欠かせない「松」があります。松の意味は「神を待つの意味を含み、長寿の象徴」です。
完成作品に涙ぐむ方もおられました。皆様にはこの注連縄飾りで新年を迎えていただき、長寿で健やかな年になるよう祈念いたします。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿