2015年3月26日木曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから新森公園




3月26日は「癒しのお花会」で「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。

こちらの施設はほぼ全員参加をしていただいていますので、
男性も多く参加してくださっています。男性の中には初まる前は気がすすまないのか、
なかなか席に着いてくださらなかったりしますが、手馴れた職員の誘導で、
いつも間にか馴染んで楽しそうに参加してくださっています。
こんなところもプロの手にかかればお手のものですね。

いつも朗らかな笑顔のかわいい女性入居者様から「お花の先生やね。
楽しみにしていました。」と声をかけてくださると、
待っていてくださる方がおれれると思うと胸が熱くなります。

今回は”山笑ふ”の季語を使って、
こんな皆様とお写真のような春がそこまで来ているような作品をいけました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿