2017年9月1日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから南千里



9月1日は
「癒しのお花会」で
「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。

9月に入り朝夕の風が涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。
そこで今回の季語は「白露」です。
花材は鶏頭、菊、小菊、クッカバラ、白露のピックです。
いつもの鶏頭とは違いススキを連想できるようなお花に
菊などを取り合わせ秋を感じさせるような作品になりました。
完成作品に「嬉しい!」などの声が響きました。

玄関口の花壇には
”にがうり”が勢いよくグリーンカーテンを作っていました。


講師:後藤 やよい


「癒しのお花会」代表:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿