2018年1月16日火曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから尼崎小田

1月16日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。

参加者は少人数ですが
スタッフさんのお一人お一人の状態と個性に合わせたご対応で
無理強いをすることはなく
ゆっくりとできることを
優しい言葉で促して
お花をいけていきました。

季語もヒントを幾つも出して答えていただきました。
するといつの間にか
素敵なお花が完成しています。

 お花を見る目はとても穏やかで優しい笑顔が印象的でした。
花材は菊、小菊、カーネーション、ドラセナ、樹氷のピックです。
 
講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿