2018年2月9日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから加島Ⅱ

2月9日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。

今回の花材は
カラー、ドラセナ、スプレーカーネーション、小菊、麦踏のピックです。

「今回の季語は何と書いてあるでしょう?・・・」と問いかけると
「水仙・・・・」
「氷・・・・」
なかなか出てきません。
そこで
「それでは森田さんに身体を使って表現していただきますよ・・・」
しっかりと足ふみをしています・・・

「麦・・・・」と聞こえてきました。
そうです
「麦踏です!」

今回のポイントはドラセナをうさぎの耳の様に使って・・・・
いけあげました。
「可愛い・・・」の声が色々なところから聞こえてきました。

お花刺繍のお洋服で今回もおめかしをしてご参加してくださっています。
楽しみに待ってくださっていたんですね。

外は寒くても春の様な可愛い作品になりました。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿