2018年2月9日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから尼崎小田

 2月9日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。

今回の花材はガーベラ、ドラセナ、スプレーカーネーション、小菊、麦踏のピックです。
今回の生け方のポイントは
カラーを高く使い
ドラセナをうさぎの耳の様に使い
スプレーカーネーションと小菊で小さなブーケを作る感じで
まとめました。

入居者の方から「ピンクのお花が入ると可愛いね・・・」と。

ご参加されなかった方も後方で
お花の名前の問いかけや復唱など・・・・に
職員の方と一緒にお声でご参加いただいていました。
いけあがった後は
参考花を見ながら
お花の名前の問いかけや復唱にご参加いただきました。

とてもほのぼのとした
こころ温まる光景でした。


講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿